コラム

2018年04月

新オフィスに込められた思いとは?

皆さんこんにちは!インターン生の高橋です。
徐々にフォワードでの仕事にも慣れてきて、日々新しい発見があり楽しく仕事ができています!

さて、僕がフォワードにジョインしてから1ヶ月が経つ4月の頭に、フォワードはオフィス移転を行いまいした。
オフィスは一気に広くなり、毎日楽しく仕事ができており、入社早々幸運なことだなと感じています。
(前のオフィスでは、インターン生の自分は狭いテーブルを数人で使っていたのが、今では一人分になりました!笑)

そして、新オフィスはただ広いだけではなく、様々なこだわりがあるようです。
そこで今回のコラムでは、僕が代表の加藤さんとコーポレートデザイン室の西村さん二人に行ったインタビューをもとに、新オフィスのこだわりについて書きたいと思います!

image1 2 4.jpeg

 

≫ 続きを読む

フォワードについて   2018/04/26  

元サッカー日本代表・羽生直剛氏に学ぶ”勝てる”組織文化創り

皆さん初めまして!インターン生の高橋です。

僕は今2年生になったばかりですが、大学生になった去年1年間は熱中できるものもなくあっという間に過ぎてしまいました。
そんなときにフォワードの方に会い、圧倒的成長を成し遂げられる環境で頑張ってみたいと思い、2月末からフォワードにジョインしました。
これからフォワードで高い価値を発揮できるよう成長していきたいと思います。

フォワードは、コンサルティングではなくスポーツに関連する事業も行っており、スポーツ選手との繋がりも多く持っています。
僕の入社後すぐの3月6日には、元サッカー日本代表の羽生直剛氏を招き、「勝てる組織文化の創り方」についてのセミナーを開催しました。

今回のコラムでは、そのセミナーの様子と、当日羽生氏にお話しいただいた内容の一部をお伝えできればと思います!

■プロフィール:羽生直剛氏 /元プロサッカー選手(現FC東京強化部)

羽生さん1+.png
 
千葉県立八千代高校から筑波大学を経て、Jリーグジェフ市原・千葉へ加入。中心選手として活躍すると、その後FC東京やヴァンフォーレ甲府など、16年にわたってJリーグの第一線で活躍した。2006年から2008年にかけては日本代表にも招集され、国際Aマッチ通算17試合に出場した。2018年1月にプロサッカー選手を引退し、現在はFC東京強化部スカウト担当。

≫ 続きを読む

組織強化   2018/04/24  

大谷選手の活躍から学ぶ、成果を挙げる人材育成のポイントとは?

こんにちは、フォワードの勝藤です。

今メジャーリーグでは、エンゼルスに移籍した大谷翔平選手が注目を浴びています。 大谷選手は、ホーム開幕戦から3試合連続ホームランを記録し、その2日後には、投手としてその7回一死まで無四球・無安打の完全投球を見せる活躍を見せました。

その成功の秘訣はどこにあるのでしょうか?

≫ 続きを読む

組織強化   2018/04/12  
このページの先頭へ戻る