コラム

2018年07月

NECの取り組みから学ぶ!ブランド浸透の秘訣

みなさん、こんにちは!インターン生の高橋です。

今回のコラムでは、5月24日に弊社で開催致しましたセミナー「NECの取り組みから学ぶ!ブランド浸透の秘訣と実践例」の様子を皆様にお届けいたします。

昨今、ビジネススピードが加速し、様々なブランドの興隆が激化するのに伴い、ブランド強化施策に力を入れる企業は増えています。しかし、短期的な認知・売上向上などの効果はあっても、長期的なブランド力強化に繋がらない企業も少なくはないです。そこで重要になってくるのは、社員が一貫性を持ってブランド価値を業務に反映させられる社内の仕組み化や意識統一です。

そこで今回のセミナーでは、2015年より「Orchestrating a brighter world」を企業ブランドメッセージに掲げ、同時にグループ社員への浸透活動に力を入れている日本電気株式会社(以後NEC)のコーポレートマーケティング本部ブランド戦略・IMCチームから山室元史氏を特別ゲストとしてお招きし、NECの具体的な取り組み事例をご紹介いただきながら、ブランド浸透のポイントや施策設計について語っていただきました。

当日は約150人の方にお集まりいただきました。ありがとうございました!

IMG_1784[1].JPG

≫ 続きを読む

ブランディング   2018/07/13  
このページの先頭へ戻る