コラム

2018年08月

なぜ、“ブランドマネジメント”が重要なのか?【連載 1/3】

皆さん、随分とご無沙汰してしまいました。取締役の伊佐です。

久々のコラムということで、最近お客様からよくご相談をいただく事柄について、お伝えしたいと思います。

テーマはズバリ、『ブランドマネジメント』。このコラムをご覧になっている方々にとっては、非常に耳慣れたワードだと思います。ブランド力を高めていくためには、「ブランドマネジメント」が重要であることも、同様にご存じのはず。しかし、改めて、どれがどういったことなのか、考えてみたことがありますか?

辞書的な意味は様々な書かれ方をしていますが、総じて言えば、ブランドエクイティを高めるための継続的な活動。これだけ見て、「じゃあ、今日からブランドマネジメントを実践しよう」と行動に移せる人はあまり居ないはずです。そして、それは今このコラムを読んでくださっているあなただけではありません(安心してください!笑)。

今回を含めた三回にわたるコラムでは、この知っているようで意外と分かりにくい「ブランドマネジメント」に関する内容を皆様にお届けしたいと思います!

アイデア写真.jpg

以下、各回の内容です。

第一回:なぜ、「ブランドマネジメント」が重要なのか?(重要性)
第二回:どのように「ブランドマネジメント」を組み立てるか?(設計の考え方)
第三回:どうすれば、有効な「ブランドマネジメント」が行えるか?(運用のポイント)

 

≫ 続きを読む

ブランディング   2018/08/17  

2018年新入社員のご紹介〜挑戦編〜

皆さん、こんにちは!インターン生の高橋です。

さて今回のコラムは、前回皆様にお届けしたコラム「2018年新入社員のご紹介〜決断編〜」に次ぐ、第二弾新入社員特集コラムです!
今回は新入社員のお二人に、「フォワードで働き始めて感じていること」「今後フォワードで成し遂げたいこと」について語っていただきました。

就活生の皆さんには是非読んで頂きたいです!

IMG_新卒2.jpg

【左】高橋(たかはし)、【中央】赤間(あかま)、【右】見山(みやま)

≫ 続きを読む

フォワードについて   2018/08/10  
このページの先頭へ戻る