ニュース

2018/06/07

元サッカー日本代表羽生直剛氏から学ぶ就職活動にも活かせるキャリア設計の仕方
〜プロフェッショナルの仕事に対する考え方とは〜

この時期、就職活動を前にして自身のキャリア設計に苦労する学生も少なくないのではないでしょうか?
自身のキャリアについて何を軸に考えればいいのかわからない将来の仕事について真剣に考えないといけないがその方法がわからないといった学生は多いと思います。

そこで今回フォワードでは、就職活動を前にして自身の将来像が曖昧で漠然とした不安を感じている学生のために、特別セミナーを実施します!
本セミナーでは、特別ゲストとして元サッカー日本代表羽生直剛氏(現FC東京強化部)をお招きし、プロフェッショナルのキャリア・仕事に対する考え方についてご講演いただき、学生の皆さんが自身のキャリアについて考えるきっかけを与えます。

<こんな学生にオススメ!>
・キャリア設計の仕方がわからない
・将来の仕事に対する考え方を深めたい
・就職活動を前に自身の価値観について考える機会を得たい

<羽生直剛氏プロフィール>
羽生さん1+.png

千葉県立八千代高校から筑波大学を経て、Jリーグジェフ市原・千葉へ加入。中心選手として活躍すると、その後FC東京やヴァンフォーレ甲府など、16年にわたってJリーグの第一線で活躍した。2006年から2008年にかけては日本代表にも招集され、国際Aマッチ通算17試合に出場した。2018年1月にプロサッカー選手を引退し、現在はFC東京強化部スカウト担当。


 

キャリア設計において重要になってくるのは、自分自身と深く向き合い、自分の価値観を明確にすることです。羽生氏が、環境変化の激しい、下手すると自分を見失いがちなプロスポーツという世界で、いかにして自分の価値観を明確な状態で維持したのか、その方法論に関する話は就活を前にした学生の皆さんにとって得られるものが多いと思います。

また、本セミナー終了後には、羽生氏と弊社のコンサルタントでキャリア設計に関する個別相談会の時間も設けています。就活を前にした学生の皆さんが、今抱えている違和感や疑問を払拭する場にして頂けたら幸いです。

コンサルティング会社であるフォワードが、「キャリア設計の仕方がわからない学生」「将来の仕事に対する考え方が漠然としている学生」の一助となることを目的に設計した、就職活動を前にした学生にとって意味あるセミナーになっていますので、是非気軽にご参加ください!


<日程> 6月24日 18時〜20時(17時30分受付開始)
<場所> 株式会社フォワード本社
     東京都中央区日本橋2-3-21 群馬ビル6階
<服装> 私服(短パンやサンダルなど極端な軽装はお控えください)
<定員> 25名(定員に到達次第締め切らせていただきますことご容赦ください)
<申し込み>下記申し込みフォームからお申し込みください

 

   
このページの先頭へ戻る