セミナー情報

2018/12/06

-12月6日(木)10:00~12:00-

インナーブランディング / ブランド戦略 ご責任者様向け

~ブランド戦略を「概念」から「実践」に落とし込む最大の仕掛け~
「ブランドKPIマネジメント」セミナー

shutterstock_519222943.jpg

ブランド戦略の推進、ブランド強化を掲げてはいるものの・・・

「実際のところどこに向かっているかわからない」「何のためにやっているかわからなくなることがある」
「現場の行動と“ブランド強化“が何となく噛み合っていない気がする」

などと感じていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

そのようなお悩みを解決するカギは「ブランドKPIマネジメント」にあります。

KPI(Key Performance Indicator)とは、大きな目標を達成するために、そのプロセスが適切に進められているかどうかを測定~管理する指標です。そしてそのKPIを運用し、何らかのアクションに繋げていく仕組みづくりがKPIマネジメントとなります。

どのような企業においても、社内で語られることが多い「ブランド」という概念ですが、実のところ、その「ブランド」を強化する目的や目標が具体的に規定され、達成に向けたPDCAが推進されている企業は多くありません。その結果、「ブランド」が抽象的・概念的なものに留まり、実践や行動に繋がらなくなってしまっているのです。

  • 企業のとっての「ブランド」の役割や目標を定義する
  • その目標を達成するためのプロセスをKPI設定によって管理する
  • 設定したKPIを運用し、社員の行動に繋げる仕組みを整える

 

この3つのポイントを抑えるだけで、往々にして曖昧なものになりがちな「ブランド戦略」が、社員の具体的な行動変革を伴う実践的なものに変化します。

本セミナーでは、御社にとっての「ブランド」の役割や目標を明確にし、その達成に向けたプロセスを適切にマネジメントしていく「ブランドKPIマネジメント」について、「ブランドKPIの設定方法」「KPI運用方法と陥りがちな罠」「企業におけるKPI運用の成功事例」を中心にお伝えさせて頂きます。

 

■セミナー講師

株式会社フォワード 取締役 伊佐陽介
早稲田大学卒業後、一部上場総合不動産デベロッパーで住宅事業商品企画・販売、商業施設開発等に従事。その後株式会社リンクアンドモチベーションにてブランドマネジメント事業部コンサルティング責任者を経て、2013年株式会社フォワードを設立。“組織人事の専門性“と”マーケティングの専門性”を活かしたコンサルティングを得意とする。

■対象

インナーブランディング / ブランド戦略 ご責任者様
経営企画 ご責任者様
※同業他社様の参加はお断りさせて頂く場合がございます。
※1社2名様までとなります。

■日程

2018年12月6日(木) 10:00~12:00 (受付9:45~)

■会場

新オフィスイメージ東京都中央区日本橋2-3-21 群馬ビル6階
株式会社フォワード セミナールーム

地下鉄「日本橋」駅 A7出口 徒歩3分
JR「東京」駅 八重洲口 徒歩5分
https://goo.gl/maps/R2P5voysr592

■参加費

無料

■定員

18名 ※定員を超え次第、受付を終了いたします。

■お申込み方法

下記フォームよりお申込下さい。
※「送信する」ボタンを押すと情報が送信されます。入力内容にお間違いのないようお確かめください。
※2名のお申し込みの場合は、それぞれの方についてご入力ください。

受付は終了しました。多数のお申込みありがとうございました。

このページの先頭へ戻る