皆さん、こんにちは!インターン生の高橋です。
GW休暇も終わり、気を引き締めて業務に取り組んでいます。

本日は、4月と5月に実施したフォワードの社内イベントの様子をご紹介します!
いつも前向きなフォワード社員ですが、オフの場面でも手を抜かず、本気で取り組んでいるのが印象的でした!


4月「フットサル&バーベキュー」

4月14日に行ったフォワード大懇親会では、午前中にフットサル、午後にバーベキューを行いました。

4月から加わった新しい社員との親睦を深めるのがテーマでしたが、さすがはフォワード社員・・・
フットサル開始早々から激しい戦いが始まりました!笑

フォワードの社員は、偶然(?)サッカー経験が多く(僕もサッカー経験者です)、懇親会のフットサルといえども勝負事になると自然と激しさを増します。
特に代表の加藤さんは人一倍激しく競り合っていました・・・笑

この勝負へのこだわりが、仕事でも高い成果を出す秘訣なのかな、、と思いつつ、
最年少の僕も負けるわけには行かないと、気づいたら熱くなっていました。

しかもこの日は、フォワードが運営するサッカークラブ「アンコールタイガーFC」の元選手もゲームに参加していました。
プロのレベルを体感できるのも、フォワードでインターンをする魅力だと思います!笑

女性社員や社員のお子さんも交えたPK対決も行い、フットサルを通じて親睦を深めることができ、とても濃い時間になりました。

写真 2018-04-14 10 12 08_preview.jpeg

フットサルで汗を流した後はバーベキューを行いました。
激しかったフットサルとは一転して和やかな雰囲気で行われ、学生の僕が普段食べることのできない高級食材や女性社員の手料理が用意されたバーベキューはとても豪華でした!
豪華な食事の前にお酒も進み、オフィスでは見られないような社員さんの姿を見ることができました・・・笑

また、オフィスでは真剣な眼差しで仕事に励む社員の皆さんが小さなお子さんと戯れている姿は普段見ることのできない姿で非常に新鮮な光景でしたし、
個人的には社員の皆さんと普段は忙しくてできないような深い話をすることができ、仕事に対する考えを改めて見つめ直すきっかけにもなり、非常に有意義な時間でした!

5月「東大生VS日本橋タイガー」

実は、先週土曜5月12日にもフットサルのイベントがありました。
※フットサルばかりやっているようですが、普段は他のアクティビティもいろいろとやっているらしいです。笑

この日は、総勢30人余りの現役東大生を集めたフットサル大会を開催しました。
フォワードの有志メンバーで構成されたチーム「日本橋タイガー」と、現役東大生のフットサルサークル4チームが、リーグ戦形式で優勝を争うという企画です。
(僕が大学の友人に連絡を取ったところ、こんなにたくさんのチームに集まってもらえました!)

今回の大会では、日本橋タイガーより順位が上だった学生チームには賞金が与えられるという形式だったため、賞金を狙う学生は相当本気だったかと思います!

試合自体はどの試合も拮抗した展開になり、どこのチームにも優勝の可能性がある接戦となりました。
しかし、そんな中見事優勝を手にしたのは・・・

日本橋タイガーでした!!(戦績は2勝2分)

学生チーム、残念ながら賞金獲得ならず・・・
仕事をしながらも、学生に負けまいと戦うフォワード社員の底力に驚きました。笑

以上簡単に大会の内容について書きましたが、普段中々交流がない学生と社会人がスポーツを通して交流できる機会になり双方にとって有意義な時間だったと思います。
参加いただいた東大生チーム「サカパ28」「サカパ29」「FITTY626」「パサーズ」の皆さんありがとうございました!

インターン生である僕にも、このようなイベントの企画を任せてもらい、貴重な経験ができました。
また面白い企画を考え、実現させたいと思います!


写真 2018-05-12 14 07 58.jpg

二つのイベントを通じて

この二つのイベントを通じて、フォワードという会社は「仕事にもプライベートにも本気」だということを改めて感じました。
イベントへの参加はもちろん任意ですが、参加した人はみんな本当に楽しそうだったのが印象的です。

普段の仕事では成果を出すため日々の業務に本気で取り組む。一方で、懇親会などのオフのイベントでは本気で楽しむ。
フォワードの社員の仕事にもプライベートにも本気な姿勢は、僕自身非常に刺激的で参考になります。

僕もこのフォワードで、オンとオフどちらも充実させるべく、より一層自分を高めていきたいと思いました!

これからも、社内の様子やインターンを通じて感じたことをお伝えしていきます。
次回もお楽しみに!