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セミナー情報

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「周年事業」を活かした"企業変革の総仕上げ"

~あなたの会社は、事業戦略の変更に組織とブランドがついてきていますか?~

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対象

周年事業に関わるご責任者様
経営企画部門、ブランド浸透推進ご責任者様

日程 2019年3月6日(水)  10:00~12:00
定員 18名
参加費 無料
予約状況 受付中
会場 東京都中央区日本橋2-3-21 群馬ビル6階
株式会社フォワード セミナールーム 地図
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講演内容

 外部環境の変化、クライアントやカスタマーの変化に伴い、自社の事業領域・課題・提供するソリューションは年々変化しています。
「事業戦略」の変化に合わせて、「組織戦略」「ブランド戦略」も対応させることは必須ですが、企業の設立年数が長くなるほど、企業内部の様々な制度や研修・ブランド体系・風土は変えにくくなるものです。(結局は「新しい事業戦略」もお題目になる、という結末もお聞きします)
そこには、”部門の壁”や”過去慣性の壁”など様々な「変革の壁」が立ちはだかります。

弊社では「周年事業」を、通常の経営サイクルでは難しい、敢えて一度立ち止まることで「部門横断型」かつ「過去の成功体験さえも否定」しながら
0ベースで「組織・ブランドのあり方」を考えられる絶好の機会であると捉えています。

また、周年事業のストーリーを上手に活用することが出来れば、普段では難易度の高い「ブランド体系の整備」や「人事制度変更」も"社員に高い納得感"を持って頂いた上で移行しやすくなります。

本セミナーでは「事業を成長させる」という明確な目的意識のもと、「周年事業」を企業にとって「企業変革の総仕上げにする」ための方法論など、
実践的なノウハウを中心に企業事例も交えながらご紹介いたします。

こんな方へおすすめ

  • 周年が近づいている企業の方
  • 周年事業の企画・運営に携わる方
  • 事業戦略の変更にリンクする「組織戦略」「ブランド戦略」の考え方を模索している方

講師

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齋藤 雅英

株式会社フォワード シニアマネージャー

中央大学法学部卒業後、京セラグループのコンサルティング会社に新卒入社。京セラ「アメーバ経営」をベースとしたコンサルティング手法で大手企業中心に支援。 その後、リンクアンドモチベーショングループ入社。企業のブランドコンサルティング・風土改革コンサルティングに従事。 周年事業では50社近く経験することで、「単なる打ち上げ花火」でない「中長期的なブランド創りや組織文化変革」へ結び付ける周年事業デザインが得意。2017年より株式会社フォワード入社し、ビジョンやブランドなどの「概念作り」に留まらない社員の「行動」に落とし込む支援に定評がある。

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